Natural Roots

大学休学中の22歳が、日本人として、女性として、「どう生きたいのか?」をテーマに日々の気づきや出来事を書きます。

ある女子大生の生い立ち

 

初めまして、城本麻結と申します。

 

「Natural Roots」というのは、将来付けると決めている、

わたしの屋号をこのブログの名前にしました。

 

最近わたしが考えていること

どんな人と、

どんな環境で、

どんなことを考えながら、

どれくらい稼いで、

どんなものを食べて、

生きたいのだろうか。

 

社会の波に乗ったようになんとなく過ごす人生でなく、

本当に大切なものを見、聞き、学びながら、自分の意志で選んだ人生を歩みたい

 

だからこそ、日本人として、女性として、どう生きたいのか。

これをテーマに生きる中での気づきや出来事を書いていけたらと思います。

 

 

 

 

まずは、城本麻結という人物について。

 

1993年、6月8日生まれ。もうすぐ23歳になろうとしている22歳。

兵庫県で生まれ、間もなくして千葉県市川市に越して、22歳まで育つ。


東京の隣の街でありながら、都会の風を全く感じない、平和な12年間を過ごした後、

中学校から大学までの10年間、大都会東京にある学校に通う日々を過ごす。

刺激的だが、いつも何か足りない、このままじゃダメだともがき続ける日々。

 

大学では、フィリピンでのボランティア活動、アメリカ留学など、

海外に目を向けた活動に取り組むが、留学を機に日本文化に関心を持ち、

日本語教育を専攻で学ぶ。

 

ごくごく普通の、少しだけ行動力のある女子大生。

 

社会の流れに乗って、就職活動に取り組み、中小企業から大企業まで、

50社以上の会社を回るが、やりたいことが見つからず、「休学」

という手段をとり、もう1年進路を考え直す期間を取ると決意する。

 

ふらふらと過ごしているころ、人のご縁で広島にたどり着き、

訪問販売の営業を経て、現在は今年の3月9日にオープンしたカフェの店長をしている。

 

 

 

この1年間、本当に素敵なご縁を繋いでいただき、

素晴らしい方々に出逢い、素晴らしい経験をさせて頂き、

1年前のわたしは想像もしていなかった世界を見ている。

自分らしく、伸び伸びと、楽しい人生を送っている人々の世界。

 

まずは 、 この1年間何が起きて何を感じたのか、

今後どのようなビジョンを描いているのか、

マイペースに書いていこうとおもいます。